訪問看護の仕事内容についてや町田市の事業所にて募集するスタッフの求人情報を発信

エントリーはこちら WEBサイトはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

業務内容や募集要項についての詳細などをお伝えします

現在新しく働いてくださるスタッフを求人中ですが、現場で働いた経験のない方はもちろんのこと、病棟勤務しか経験したことのない方にとって訪問の仕事は想像のつかないことばかりです。
医師の指示があるといっても現場にいるのは自分だけであり、ご利用者様の状況に合わせて適切な判断を行いながら医療的ケアを施していかなければなりません。そんな訪問のお仕事について、1日の流れや実際の作業の様子などを詳しく発信しています。また事業所内の説明や現在働いている先輩スタッフからの言葉などを紹介いたします。

ご無沙汰しています!ほうきぼし管理者の岡元です。今年に入り早1か月半が経過していしまいました!!新型コロナウィルスは少しずつ感染者数が減ってはいますが、油断せずに日々感染管理にいそしんでいま…

皆さんこんにちは。町田市成瀬で訪問看護スタッフを募集しております。是非お気軽にお問い合わせください!本日は在宅看護センターほうきぼしの求人情報のご紹介をさせていただきます。募集職種:看護師…

新しいホームページを公開しました。随時更新の方をしていますので、ご閲覧いただければ幸いです。ご自分のライフスタイルに合わせて働くことができます♪ご利用者様の以下管理・処置業務をお任せさせてい…

在宅看護センターほうきぼしでは現在町田市を中心としたエリアで一緒に働いてくださるスタッフを募集しており、詳しい求人情報などについて定期的に発信しています。そして訪問の現場でのお仕事が未経験の方に向け、業務の内容や1日の流れなどを詳しく解説しています。一般的には病棟勤務しか経験されたことのない方がほとんどかと思われますが、今働いているスタッフも全員もともとは訪問の仕事を未経験から始めました。現場にいるのは自分一人のため病棟で行うようなマニュアルに従った仕事だけでなく、患者様一人ひとりの様子や病状などの状況を見極め、都度適切なケアを行わなければなりません。
またご利用者様と一対一で関わる仕事ですのでお互いの距離も近く、思っているようにいかないことも多々あるかもしれません。そして何より一番の特徴としては、医療的ケアをだけでなく身体の清拭・洗髪・入浴介助・食事や排泄などの介助・指導といった、介護士的な側面のある作業を行うこともあります。「病院での勤務経験はあるけれど訪問ではどんなことをするのかわからない」といった求職者様にもお仕事内容をお伝えできるよう、様々な情報を発信していますのでぜひご覧いただけましたらと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。